はちゅぴよの森

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)、コザクラインコ、アフリカヤマネ、ゴールデンハムスターと過ごしています。

元気になりました

継続して日記を続けられないタイプなので前回の更新から間があきましたね……。

 

ちろるちゃんの食欲不振は1ヶ月ほど通院を行った結果、デュビアを5匹食べるほど回復しました👏


f:id:mizo0:20210620111134j:image

こちらは彼氏が一時期、レオパフードをすり潰してその液体を飲ませていた時ですが、きちんと活き餌を食べるようになってよかったです…*。٩(ˊᗜˋ*)و*

ちろちゃんもよく頑張ったよ〜、嫌いなお注射我慢してえらいよ。(後半は脱走したり威嚇してたらしい)

 

f:id:mizo0:20210620111315j:image

 

そして昨日、タイガくんが真っ白に!

脱皮だ〜!と思ってたらいつの間にか終わってた、早い。

 

タイガくんは尻尾の先の方まで白くならないんですよね、赤ちゃんの頃に自切してるのかな?と彼氏とは話しています。


f:id:mizo0:20210620111459j:image

f:id:mizo0:20210620111514j:image

 

2匹とも可愛くシェルターに入っています。

癒やされる。