はちゅぴよの森

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)、コザクラインコ、アフリカヤマネ、ゴールデンハムスターと過ごしています。

久しぶりの更新です。。。

本当に更新しなくなってしまいましたね……。

お久しぶりに更新します。

 

現在ちろるとタイガに加え、さらに仲間が増えました🎉

 

オススメの性別をいちいち書くのがアレなので、ちゃんかくんで変えてます🎀

しかし基本、日常で呼びかけるときはちゃん付けでみんな呼んでます。

 

まずレオパードゲッコーちゃんの紹介です。


f:id:mizo0:20221226205252j:image

まずこの子は、マックスノーリューシスティックのバニラくん。

普段はシェルターの中にいますが、お腹が減るとシェルターからお顔を出して冷凍コオロギをたくさん食べます。


f:id:mizo0:20221226205055j:image

この子はタンジェリントレンパーのメアくん。

うちの子の中でもびびりちゃんだけども、よく動く活発な子です。

色がとてもきれいなオレンジです。

 

ゴールデンハムスターの紹介です。

うちの子は全員長毛種です。

f:id:mizo0:20221226205938j:image

サテンのモカくん。

ご飯よりも外に出たい欲が強く、目の前にひまわりの種を見せても無視します。


f:id:mizo0:20221226210145j:image

滑車のところにいる大きい子があずきちゃん

あずきとモカの子供を産んだときの写真です。


f:id:mizo0:20221226210334j:image

あずきとモカの子供の1人のちょこちゃん。

臆病でこの子だけ手を怖がりますが、好奇心旺盛なので外によく出たがります。

お皿に入れたご飯をそのまま上から床材をかぶせ、隠しているつもりなのが可愛い。


f:id:mizo0:20221226210512j:image

こちらもあずきとモカの子供の1人のきなこくん。

一番おとなしくてなんでもきょとんとした顔で見つめてくるアホの子。

触り心地がもっふもふで気持ちいいです。

 

他の子どもたちは夫が以前勤めていたペットショップへお譲りしました。

みんな元気に育っているといいな。

 

次はアフリカヤマネです。

f:id:mizo0:20221226210842j:image

くりちゃ。

すばしっこくて、小さくて脱走したら探すのが大変な子。

夫には慣れていますが、私が手を出すと噛まれます🥲

でも甘噛みなのでそんなには痛くないです。ハムスターのほうがよっぽど痛い。

 

最後にコザクラインコです。


f:id:mizo0:20221226211326j:image

いたずらっこのすみれくん

夫にべたぼれで、私には敵意むき出しの嫉妬に狂う♂。

ただ、夫がいないときは私にも甘えてくるのでツンデレちゃんでとてもかわいいです。

しかし噛みつかれると穴が開くほど痛いです。

唇を噛んで歯ぎしりするようにくちばしをぎしぎし擦ったりしてくる子。

 

と、今いるこの紹介でした!

どの子も多種多様な性格で楽しいです☺

 

以上、久しぶりの更新だったためうちのこ紹介でした。